兵庫県の道の駅ポータルサイト

播磨いちのみや

道の駅 播磨いちのみや

ウチのいち押し

「最終目的地・道の駅播磨いちのみや」お客様の心に響く道の駅!

四季折々の新鮮な野菜・極上の果物・希少価値の高い新品種のお花を!駅長自ら鳥取〜大阪を駆け巡り買付!「やっぱりここに来なあかん」と大好評!果物とお花の楽園!

売店にて、宍粟一宮名水7撰「行者堂の延命水」を信用した豆もこだわり「挽きたてカップコーヒー」も大好評販売中です!

隣接する「くつろぎレストラン」では、朝ごはんを終日ご提供。ラストオーダーまでモーニングサービスを4月から開始!焼きたて焼きサンドイッチは大好評!

そのほかワンコイン500円の和定食「とろろかけごはん」「ふわとろだし巻きごはん」「たまごかけごはん」が午前9時からラストオーダーまでリピーター続出です。

周辺のみどころ

当駅の向かいには、播磨の国 一宮伊和神社があります。本殿は北向きで他に例のない建築物で、播磨風土記にも記述されており霊験あらたかなパワースポットとして有名です。

日帰り型温泉も多くいちおしは、山の中に?古代の海水が温泉に!「まほろばの湯」見晴らしの良い小高い丘の上(家原遺跡公園の中)にあって、心とからだのリフレッシュには最高の温泉です!

今後の展望・リニューアル・新商品など

くつろぎレストランにも「行者堂延命水」天然水の美味しい挽きたてコーヒーを導入予定!夏メニューも「なつ麺」を充実したラインナップで!

売店では、お花部門をバージョンアップします!

レストラン・売店共に「子育て世代のお客様に」喜んで頂けるような取り組みを思案中です!

駐車場

大型車 乗用車 EV充電施設
2台 36台 0台

トイレ

個室 個室
男性 2室 小用 4室
女性 5室 おむつ替えベッド 1室
身障者 1室

施設情報

営業時間 定休日
くつろぎレストラン 平日8:00〜17:00
土日祝8:00〜18:00
火曜日
売店・店頭 平日7:30〜17:00
土日祝7:30〜18:00
なし

このジャンルの一覧▶

近隣の道の駅情報

道の駅
播磨いちのみや

住所
宍粟市一宮町須行名510-1
電話番号
0790-72-8666
定休日
年中無休
フリーペーパー道の駅各道の駅にて無料配布中

新着情報

  • 道の駅 うずしお

    うずしお

    ウチのいち押し 日本で最も”うずしお”に近い道の駅。ご当地バーガーグランプリで全国1位と2位を受賞したあわじ島バーガー淡路島オニオンキッチン本店が併設。さらに、館内に […]

    詳しくはこちら

  • 穴子ひつまぶし

    みつ

    穴子のおいしさを三度も味わえる幸せ 瀬戸内海に面した道の駅。新鮮な海産物を海を眺めながら贅沢に味わえます。 自慢は瀬戸内産の「穴子」のひつまぶし。まずはそのまま、穴子とたれのおいしさを堪能し […]

    詳しくはこちら

  • 長寿米(別名・紫黒米) とろろかけごはん

    播磨いちのみや

    道の駅で楽しむ、 滋味あふれる健康メニュー 一宮町産の長寿米(別名・紫黒米)と最強長芋ねばりっことろろのコラボ!  紫黒米は、通常の玄米の6倍の食物繊維があり、アントシアニンを多く含み、視力 […]

    詳しくはこちら


トップへ